いやいやびっくり

電話の波は読めない。
大して忙しくないと思っていたのに、何だか今日はやたらと電話が多い。
処理が追いつかず頭も回らなくなりそう。
そんな時ほど、面倒な手配を伴う予約が多かったりして。

それでもお叱りを受けたりせずに1日を終えられたのはせめてもの救い。

今日受けたパンフレットの問い合わせ。
住所を聞いたら、私が前に住んでいた住所に近い。
ああ、あの辺に住んでる人なんだ、と思い浮かべながら名前を聞いてみたら・・・
!!!!!
この名前、聞き覚えが!
前職の予約の人からのパンフレット請求だった。
この人、確か新入社員で予約に配属になってから、
私は入れ替わりですぐに辞めてしまったのでほとんど関わりはなかったのだが
何となくその後の前の職場をちらほら耳にする機会があると耳にする名前だった。
思わず、名前を聞いた直後に予約の**さんですね!と。
驚く相手。そりゃそうだ。
なぜ自分の素性を知ってるんだ、この人は、といったところ。
それにしてもすごい偶然だ。