やるしかなかろう

支配人と面談があって、これからの方向性について話をした。
私は来月からフロントの取りまとめ役として、
今のチェックイン、チェックアウト、そしてレストランでの接客と
1日の中で働くシーンがクルクル変わる生活から、どっぷりフロントに張りついて
あれやこれやとやる立場に変わる事になる。

ここの場でいうフロントというのはチェックインではなくて、
部屋に入ったお客様の滞在中のケアと、館内の送迎、苦情の対応、そしてチェックアウト、と
館内の指令塔の役割になるということ。
そして私の中で最も問題が山積していると感じる所。
来月からは私みたいにポジションが異動になったり、
同じ土地の別のレストランやホテルに異動になる人も沢山いたりして、
春からは心機一転、なのだが・・・。

ああこりゃ大変だ。
これから先1年かけてそれぞれのセクションの取りまとめ役を経験しなければいけない中で
嫌だと言っても避けては通れないので仕方ない。やるしかない。
自分のこれからに対して漠然とやり甲斐とそして茨の道を予想していたりするんだけど
嫌だと言っていたらなんでも憂鬱になってしまう。

ま、なんとかなるさ。いつもの『いい塩梅マインド』で頑張ろっと。