みんなおんなじ

みんな早朝出勤から夜遅くまで働きづめで重い身体を引きずって出勤。
疲れてるのは皆一緒。いやもう眠い、眠いとみんな生あくび。

何かがんばれるきっかけがないと無理そうだという話になり、
しっかり休憩を取って、敷地のレストランに定食を食べに行くことにした。
一人前フロント隊長と、私、そして夕食隊長の3人でテクテク馬鹿話をしながら昼食へ。
レストランに着いてみたら、先客が8人。ありゃ、スタッフだらけ。
考える事はみんな一緒だった。

そのレストラン自体も同じ系列なので、一緒に働いていて異動になった人が働いている。
数種類あるとんかつ定食を全部食べたいと働くスタッフにワガママを言ったら、
おろしとソース2種類付きの豪華オリジナル版になって出てきた。
斜め後ろに滞在のゲストがいたような気がしたけれど、気にしない、気にしない。
なんか昼休みらしい休憩時間。

ちなみに、がんばれるきっかけのランチタイムのはずが
おなか一杯になったら眠くて眠くてたまらない。
フロントがやたら寒かったのは、雪が降っていたからではない。
実は眠気を覚ますために、エアコンを切り、窓を開けていたから。
ごまかしごまかしどうにか1日終了。

12時間働いて、ああ今日は帰るの早いね~、だって。
なんだか感覚まで変だ。