地獄絵図に脳みそダウン

朝7時の出勤。
フロントで一番早く出勤してチェックアウトに備える・・・が。
私、やっぱり最初のやり方なんて分からない。
分かることの方が少ない。
チェックアウトでもそう。

想定内の状況だけどなんだか不甲斐ない。

そんな中でトラブルが続出。
病欠1名。それでもう人不足決定で私の夜までの勤務も自動的に決定。
ルームサービスの予約を受けていたのに予約入れ忘れのトラブル。
朝食お届け内容のミス。
そんなのが立て続けに数件。
更にはゲストがカギを紛失。
チェックアウト自体は大した件数ではなかったのに、
どうしたらいいの?と泣きたくなるような状況が続く。

そして夜。
間違えた布団手配の対応。
救急車騒動が2件。
更にはネイチャーウォッチングに出かけた車がスタックして動けなくなり救援要請。
チェックインの応援要請に重なるタイミングで送迎多数。
それぞれの対応に人を出してしまいカウンターには誰もいない。
他の部署に応援も頼めない。
オロオロしていたら英語対応のゲストがショップでお買い物にいらした。
更にはレストランの予約をしたいとカウンターにいらっしゃるゲスト。
どーなってるの?!?!という程重なる悪い状況。ゲストからの内線も鳴り止まない。

この悪い状況にはなんとなく理由がある。
翌日手配をしている係りも4月から部署移動した私と同じ立場。
手配を誤り、そして当日対応に追われる。
悪循環の流れである。

冷静に分析したってしょうがない。
現実はカウンターに散乱する書類。対応しようにも人がおらずイライラする私。
鳴り響く内線電話・・・ああ地獄絵図。

事務仕事なんて片付ける時間もない。
結局遅番に最終的に引き継いで退社出来たのはなんと22時過ぎ。
朝もやの中出勤したのなんてもう遠い昔。
更には明日もまた朝7時からその戦場に出撃である。

明後日はお休み。明日は返信する時間、あるだろうか。
あまりにいろいろな事がありすぎてくたくたで脳みそ回線ダウンである。