うな丼に元気をもらう

イメージ 1

朝起きてからずっと決めていたことがある。
昨日益子のギャラリーで買った器に盛り付けて夕ご飯を食べよう!と。
だが、相変わらずの仕事状況でトラブルが重なり、
やっと帰宅して落ち着いたのは夜中の2時過ぎ。

こんな時間に夕食・・・。まぁいっか。

うな丼にしたときに、うなぎがどんぶりからはみ出ずに
しっくり収まる器が欲しい、というのが
昨日益子に出向いてギャラリーめぐりをした私の目的。
盛り付けたのを想像しながらの買い物は結構楽しい。
普段ウィンドウショッピングなんて絶対しない私だが、
平日の閑散としたギャラリーを見て歩くのは苦にならない。
念願のうなぎがしっくり収まったうな丼。
もともと大好きなうなぎだけど特別美味しく感じたのは
気に入った器に入っているから、という非常に単純な理由。

今日はもう一人の半人前隊長がそこここに仕掛けた地雷をもれなく踏み
更にその流れに自分の流れまでおかしくなって自らもミスを誘発した私。
おかげで人のミスの後処理と、
自分のミスの処理とさらに迷惑をかけたスタッフからの怒号に
リフレッシュ後出社1日目にしてやっぱりうなだれてしまったのだけれど
こんな毎日が過ぎるうちに少しずつ自分のペースが出来ていけばいいのにな。

あんまりうなぎが美味しかったもんだから、けろっと忘れて元気になった。
満腹に食べたのが夜中の2時過ぎだ、ということはこの際どうでもいいことにしよう。