ためたストレスはその場で発散する

送別会だった。
一緒に働いている人の中には、子供がいる人も多い。
今日の送別会は、そんなママさんたちが多いメンバーだった。

もともと女の子の集団が苦手な私。
仕事を介在してれば別に周りが女だけでも気にしてないけれど、
こんな女ばかりの飲み会、というのがどうも苦手。
さらには、小さな子が苦手な私は、周りを走り回る子たちとどう接していいのか分からない。
飲むつもりは最初からなかったので、
アルコール抜きで食事し、一歩引いた立場でその輪の中にいた私。
こんなときの私はもくもくと食べ、そして結構おとなしい。

3時間ほどそんな時間をすごしてみんなと別れた私。
駐車場から通りにでた私はなぜだか家と違う方向に車を走らせ始めた。

おとなしくしている間に私は自分の中に何かわからないエネルギーを
ちゃくちゃくと充填していたらしく当然走り出したら止まらない。
1時間半ほどだったけど、軽井沢から群馬県安中市
そして松井田インターの横をかすめて桜が満開の妙義山をひとまわり。
そこから下仁田町に下りて細い細い県道を抜けてまた軽井沢に帰ってくる、という
無計画山道ドライブ。
無駄にアクセルを踏み込んでしまうあたりストレス放出ドライブ、といったところ。
あーすっきりした。