新人さんがやってきた

歓迎会。実は昨日、今日、明日と飲み会の席が続いている。
とはいえ、こういう場ではたいてい私は飲まない。
ホットウーロン茶で時間を過ごす。
今日の歓迎会は新入社員。うちの部署には8人配属になった。
人数が多いせいか、結局その席に一緒にいた、というだけで
新入社員は新入社員で固まり、既存社員は既存社員でただいつもの馬鹿話をしながらの食事。
でもやっぱり集まりは苦手だ。
新入社員の中に偶然高校の後輩がおり、その話をしたばっかりに新入社員になつかれる。
せんぱぁい、お疲れ様ですぅ、と言われてドン引き。
●●先生、覚えてますか?・・・覚えてないし。そんな人いただろうか。
体育館がぁ・・・ってどんなだっけ。
やっぱ英語に力入れてる学校だったしぃ先輩も喋れるんですよねぇ・・・ごめん、まったく喋れん。
学校楽しかったですよねぇ~・・・昔のこと過ぎて忘れた、なんせもう10年以上前だ。
しかも、通学に時間がかかったのをいいことに、
バスの時間が遅れたとか適当な理由を付けて、ゆったり朝マックして1時間目が終わってから通学したり
気分が乗らないのでお腹が痛いと早退して街でフラフラ遊んでいたり
結構好き勝手に学生時代をすごしていた。(考えたら結構駄目学生だったな)

しまいに休みいつですか?と言われて遊ぶ約束まで取りつけられそうになりやんわり逃走。

実はこういうのりはめちゃくちゃ苦手である。
すんません、のりが悪くて。
どうもあまり群れるのが好きでない私。
そもそもプライベートで無理に仲良くしようとも思っていない、という
協調性のカケラも残念ながら私にはあまりないらしい。

ところで、うちのホテル、駐車場や客室からの車での送迎が必須。
配属になったらまず車の運転研修から始まる。
・・・が危なっかしい。真っ直ぐ走れない。
初心者マークまでいる。
若葉マークをつけてゲストを乗せる訳にはいかないので、初心者さんは車の運転はNG。
その他の人たちもペーパードライバーがいたりして、送迎デビューも危うい。
こりゃ先が思いやられる。