怒涛がやってきた

ゆったり気分を味わった昨日が遠い昔のようだ。

出勤すれば当然GWの怒涛である。
会社から家が近い私は、いつも必ず家に帰って昼を食べている。
なんとなく、休憩でいったんリセットして再出社、といったところ。
往復の時間はロスなのだが、それでも気持ち的に一度リセット出来るので
後半頑張ろう、という気持ちの切り替えのためにとても楽しみにしている1時間。
だがこの休みで道路は大渋滞。
いつもの時間で戻れるとも限らないのでうかつに帰れない。
楽しみなランチタイムが台無し。残念。

どこもかしこも忙しいのでみんな早朝出勤の人が夜遅くまで残っている。
そして当然疲れてくればミスも連発。
そんなこんなでいろんな駄ミスの連発、そしてみんなイライラ。
なだめる私。挙句の果てにはそれらの尻拭いに奔走。

予約を取ったが部屋番号を忘れた!そんなつまらない、かつ致命的なミスが2件。
部屋番号も名前も分からないんじゃ手配のしようがない。
どうしたらそんな事が起きるんだ、と思うのだけれど
実際に起きてしまったんだから仕方ない。
困るのは当然予約を取った当人だろうけどそれでも誰も間違おうと思ってやったんじゃない。

そんな私ももうあと何時間もなく実は明日の出勤を控えている。
イライラ駄ミススパイラルに巻き込まれないように、睡眠睡眠・・・