正念場なのかな

どうにもこうにも人の調整が付かずもう誰かにシフトを代わってもらう訳にもいかない。
ゆえに今日は早朝から通常出勤。

ごほごほ、げほげほ・・・

1時間ばかり早く退社したもののそれでもなんとかほぼ1日仕事終了。
休んでばかりの私に周りも厳しい目を向ける人もいる。
いっそ中途半端に治らないなら入院しちまえなんて言う人もいる。
当然だ。私が休めばその分だけ、誰かが早出したり残業したりして負担をかけているんだから。
意地で仕事をしてはいけないのは百も承知だけど正念場なんだと思う。
本当はもう少し休むべきだと思う。
だけど、このままなけなしの有休を充てての病欠もそろそろ限界。

仕事はしているのものの、1週間も家にいたのだから体力も持たずフラリフラリ
元気になったのね、と久々にあった同僚にどんっと肩を叩かれたら
そのままぐらりと仰向けに倒れ崩れ落ちる。
でも身体が覚えている物もあってか
ほとんど無意識に手と身体だけ動かして過ぎた1日。