ミスてんこ盛り

現実に引き戻されて2日。どうも芳しくない。
今日はかなり大きなミスをしてしまい、自分のミス報告を社内メールで流す羽目に。
正直これが一番応える。
だって自分のミスを自分自身で全員に宛ててさらす訳だから。
私が直接関わったミスではなく、それに関連したスタッフは他にも数人いるのだけれど
結局のところそこで状況を把握したり確認したり、
しきれず大きなミスにつなげてしまった私個人に責任は全部のしかかる。

鬱々とメールで状況報告を書きながら、しょんぼりを通り越して自棄を起こしていたら
ちょうど同じ時間に帰社するスタッフよりカラオケに誘ってもらい
何ヶ月かぶりにカラオケでストレス発散。
とにかく至上最低の気分だったので、ほんのひとときでも楽しい時間を過ごせたのは
全てもの救い。

帰ってきたらまたその件でいろいろメールが来ていて
こんな夜更けにまた現実に引き戻されポツリポツリと返信。
ケロッと忘れさせてくれないというのが現実だ。

ああそれにしても今日は他にもつまらないミスのてんこ盛りで、
どうしたものだろうか、という感じ。
とりあえずこんなときは寝るに限る。

気持ちの切り替えが最も苦手な私。