生きながらえてます

いい状態でないといいサービスは出来ない、当然のことだがそう思う出来事がひとつ。

休日出勤でCS(要するにゲストにお渡しするアンケート)の先月の結果分析。
システムではゲストと対応したスタッフが分かるようになっている。
いい結果ならいい。
悪い結果の場合、誰がどうしてこうしたのか、何故そういう結果になったのか、
そこまで追求が及ぶことになる。

フロントの悪い対応分の数字を見ていて、関連するものに自分のものがチラホラ。
ああここで私がこうしていれば、こんな結果にならなかったのに。
あそこで私の目が届いていなかったせいだ、そんな風に思いながら暗澹とした気分になる。
先月は初めからずっと体調が悪かった。最終的にそれで1週間休んだ訳で。
その休む前の3週間の結果。
必死にこなすだけじゃ駄目なんだ。

つくづくそう思った。

元気になった?大丈夫?
そう声をかけてくれる人がいる。
元気付けようと仕事中に小島よしお(そんなの関係ねー!!という水着姿でシャウトするやつ)の
動画を見せてくれる人、
新入社員に同情されるようじゃ駄目じゃん、と更に追い討ちをかける人、
身体や心を壊して薬を飲みながら頑張るなんて馬鹿げてる、やめちゃえば?と進言する人、
さまざまだ。

落ち込む事や考え込む事も多いし、自棄を起こして暴言を吐くことも
帰ってきたまま疲れすぎてソファーに倒れこんだまま気がついたらもう出勤時間の事もある。
でも小島よしおの動画を見ればお腹が痛くなる程馬鹿笑いできるし
1時間の休憩で、むちゃくちゃ汗をかいたので
自宅にシャワーを浴びに帰ってサッパリした、とみんなに話す
いつもの無邪気(無謀?)な私もいる。

あがき、もがいても、
笑い、過ごしても
日々は同じようにいつも過ぎていく。

元気になったと断言すると無理をし過ぎてしまうので、断言はしない。
だけど、日々をその瞬間を大切に過ごして行く事に尽きるんだと思う。

というわけで、細々と生きながらえてます笑