夏が終わる

日付が変わって今日で8月も終わり。
ちょうど休みの月末に合わせてシフトが切り替わる1日も希望を出して確信犯の隠れ連休。
特に予定がある訳でもないのだが、ちょっと疲れたのでほんのひととき骨休め。

仕事は相変わらずでフロント隊長の資質を問われる羽目になったり
別のスタッフにガミガミ叱られたり
なにやらしょんぼりしてしまいそうな事、盛りだくさんだったりするのだが
翌日が休みだと思うと右から左へ聞き流せる。
(本当は聞き流してはいけないのだが)

夏も終わり、というよりはここではもう秋である。
秋の花が咲き始め風ももう涼しい。
曇り空の今日は半そででは少し肌寒いぐらい。
避暑地の夏は短い。