結婚って・・・

一口に忘れ物といっても様々だ。

携帯の充電器、洋服、化粧品、下着、アクセサリーなど身の回りのものから
なかったらきっと絶対に困る入れ歯、そしてたまにはカバンごとお忘れになる方もいる。
そんな中で意外に多いのが、結婚証明書!
一生の記念となりうる大切な大切なものである。
だが、お忘れになるのは一組二組ではなく記憶に残っているだけでもかなりある。
手元に忘れ物として届いた結婚証明書を見ながら
結婚ってなんだろう・・・とふと考えてしまう私。

忘れ物については、一般的な他のホテルでは珍しいのかもしれないが、
基本的に一定以上の金額になるものは全て連絡してお送りするかどうか伺っている。
当然この結婚証明書もご連絡するのだけれど、
結構皆さんあれ?そうでした?とあっけらかんとされている方も多い。
結婚式って何ヶ月も前から準備をされて、当日を迎えるので、
その一大イベントを乗り越えてほっとして忘れてしまうんだろうか。