自分へのご褒美に

9月も今日で終わり。
今日はあまりに寒かった昨日を踏まえて、
薄手のコートにマフラー、インナーにはニットを着て完全武装
今日も終日気温は12,3℃。寒さが大の苦手な私。
まだ9月だし、なんて言っていられない。

そして今日。
私にとってある意味で節目でもある。
何故なら明日からなんと11連休!
夏の間とんでもない残業量だったりして、
ここのところ体調を崩しがちだったせいもあって毎年冬にもらう長期休暇を前倒した。
(夏にもらえるはずが忙しさに忽然と消えた幻の夏休みの再来、ともいうが・・・)
今日頑張れば私にとってしばらく仕事から離れる『ひとやすみ』である。

話は変わるが、ホテルの中にあるショップに
この土地で草木染の工房を開いている作家さんのニットやマフラーがある。
その中で最近お目見えした秋物に淡いラベンダー色のグラデーションのマフラーがあった。
いい色だよね、かわいいね・・・ショップで見る度に気に入ってしまい
いつも手に取って見ていたのだけれど
今日は思い立って・・・それをお買い上げ!乗り切った自分へのご褒美、である。

イメージ 1
帰り際、朝巻いてきたマフラーをカバンにひっそりしまいこんで
買いたてのマフラーを巻いて帰宅。
そして事務所のみんなの前でクルクル回ってファッションショー。
(相変わらず大げさだ)
冷たい雨が終日降る日だったが首元だけは妙にあったかな日。

さて、休みはどうやって過ごそうか。
例によって無計画・・・。