無駄か贅沢か

連休突入・・・が、2日とも寝て終わりそうな勢い。
人ってこんなに寝られるんだ、っていうぐらいに日がな寝て過ごす私。
11連休なんて滅多に取れるものじゃないから海外にでも脱出すればいいのに、と
どこかで思ったりもするのだけれど、何だかそれも余計に疲れそうなのでパス。

さて、これを無駄な時間と思うか贅沢な時間と思うか。
ひとまずこの2日間でやったことといえば、衣替えで押入れの中の大清掃をしたぐらいだろうか。

明後日からは始動予定で房総にひとり旅、その後はしばらく実家で過ごす予定。
ああ鮎の季節だからヤナに行きたいな。

押入れの大掃除をしていたら、リュックが出てきた。
ちびっこ探検隊、一式である。
ダウンの寝袋や小型の鍋一式、携帯ガスコンロ。
山、しばらく行ってないな。
大掃除というはずがなんだか感傷にひたってしまい一向に進まない片付け。
部屋中に散らかる冬物と夏物の洋服たち。
で、どれを捨ててどれを仕舞ってどれをクリーニングに出すんだっけ?
あまりに広げすぎて分からなくなった。・・・ありがち。

どうにかこうにか片付け終了。
そして決めた。実家に帰ったら山へ行こう。
そろそろ紅葉、始まってるかもしれない。
・・・相変わらず単純明快な私。