錦秋

今日は明日所用がある関係で、軽井沢に戻ってきた。

イメージ 1イメージ 2










ついぞ10日ほど前とは全く違う景色、ひんやりした空気。
あっちもこっちも紅葉、紅葉、紅葉!
もう目がチカチカしてきそうなぐらい
赤と黄に色づいた木々。
いやぁお見事。

イメージ 4
先日お昼を食べに散歩がてら出かけた
神社も紅葉とともに落葉も始まっていて
足元はサクサクの落ち葉の絨毯。
乾いた落ち葉の上を音を立てながら歩くのって
なんだか幸せなひととき。
落ち葉の匂いってああ秋だなぁとつくづく感じる。




イメージ 3

先日の台風で浅間山
更に雪が降ったらしい。
頂上がうっすら白くなっていた。
これで2度目の雪かな。
3度目が降る頃にはもうこの辺りにも雪が降る。





家に昼過ぎに着いて、車を駐車しようとしたら
ちょうどすれ違ったのが今日休暇でこれから出かけようという
通りかかった会社の友人の車。
そのまま、家に戻らずお昼を食べに強制連行される。
ご馳走してもらって何だかちょっとラッキー。

ちなみにランチの写真は・・・話に夢中で忘れた。