鳥になれる場所?!

イメージ 1

そういえば、昨日の土浦の帰り道、
大好きな筑波山を通った。
パープルラインから登る裏からルート。
走る目的で来た車がビュンビュン。
自分の運転ではないので、
こんな時はなんだかちょっと残念。
自分で走る方がやっぱり楽しいや。

そんな中で見晴らしのいい、私のお気に入りの場所に立ち寄ってもらった。

イメージ 2イメージ 3











いい天気で遠くは霞ヶ浦まで見える。
いつも不思議に思うのだが
この張りぼてのベニヤ板で出来た飛び込み台みたいなもの。
いったいなんだろう。
・・・勿論このベニヤ板の先は絶壁の林。
ここから飛んでも当然鳥にはなれない。
間違いなく痛い。まっさかさまである。
この辺りでよく見かけるパラグライダーの
飛ぶポイントかと思ったのだけれど、
こんな短い距離で飛べるものなんだろうか?
とっても不思議。