隠れ家絶品うなぎに出会う

今日は土浦、霞ヶ浦へドライブ。
と言っても両親となので珍しく私は運転せず。

イメージ 1イメージ 2










お昼に入ったうなぎ屋さん、実は本業は佃煮屋さんで、
たくさん並んだショーケースの奥に通される。
案内された席は民家部分を改装したのか、
卓数も少ないしなんとその空間に立派な仏壇が!
まるで人の家にお邪魔して食べさせてもらってる感じ。
私たちが入ったときは誰一人お客さんがおらず
大丈夫?って感じだったのだけど
帰る頃には続々とお客さんが来て満席に。
人混みアレルギーな私にとって、
ゆったりと食べられてこれまたラッキーだった。
しかも場所が分からず電話して聞いたのだが
わざわざ外に出て待っていて出迎えてくれた。

イメージ 3
当のうなぎだが、蒸さずに直接焼いたみたいで
脂がのったうなぎは表面がカリカリ、
中の身は肉厚でほっこりの絶品。
久々に美味しいうなぎを食べた。
表面は脂が焼けてカリカリ、




イメージ 4
ここの売りの佃煮は、珍しいうなぎの佃煮。
お土産に購入。
どうやら雑誌なんかにも
取り上げられているお店だったみたい。
これまた絶品!!
お取り寄せも可能らしい。
帰りは外まできちんとお見送りしてくれる
ホスピタリティーも十分のうなぎ屋さんだった。
なんか久しぶりにおもてなしを感じたお店。


余談だが、このお店、ガソリンスタンドにあったフリーペーパーで知ったのだが
そこに記載されたフリーダイヤルの番号があろうことか間違ってて、
繋がったのは熊本のお芋屋さん。
芋焼酎やアニメのケロロ軍曹でお馴染みのいきなりだんごを販売してたお店だった。
これもまた不思議な縁。
焼酎好きな父のため、そしてケロロ好きな私のためにいきなりだんごと芋焼酎お取り寄せかな…


井嶋屋
茨城県土浦市大岩田525-6
TEL 0120-03-6108
水曜定休
9:00-18:00