ぬっこ お腹を壊す

お腹が痛い・・・どうやらお腹を壊したらしい。
しかも結構とんでもなくひどい。(日本語もおかしい)

突然のものなので、トイレに篭りながらいろいろ推測。
風邪?食中毒?精神的なもの?

・・・検証した結果。
多分昨日食べた麻婆豆腐に違いない。
ひき肉の賞味期限がだいぶ過ぎていたことが判明。
今更気付いても遅い。もうぺろっと食べてしまったのだから。
味がおかしいのに気付かなかったのは、
ソースの味を濃く作りすぎたからかぼんやりしていたかどちらか。

冷静に分析してる場合じゃない。

常に私は頭のどこかで自分を冷静に分析し続ける。
正しい答えは?どうしたらいい?どうしてこうなった?
だけどその導かれた答えはそこで自分の取る選択とは一致しない。
もしくは、原因を見つけるだけ見つけて対処についての答えは出ない。

どうでもいいけどとにかくなんとかしなきゃ。
冷蔵庫の中に秘伝の梅肉エキスがあったっけ。
お腹を壊したときにはこれがてきめん。

ま、いつものことだ。