のんべんだらり

だいぶ長い事休んでいるせいか、ことに最近曜日の感覚すら怪しい。
ここのところ何も書かずにいたのは、自分の中で区切りもなくずるずると昼が来て夜が来て
気がつけば新しい1日がやってきていて・・・あっと言う間に何日か過ぎている感じだったから。
あそこへ行こう、これをしようという思いも寝る前に頭に浮かぶのだけれど、
翌日になるとなんだかまた何もせずに1日が終わっている。
極限までだらけた状態。

良くない。良くない。
何かしなきゃ。この時間を何に費やそうか。
何となく自分のお尻をペシペシ叩く自分がいる。
こんな風に何かしなきゃって焦りにも似た思いは多分悪くない。
やっと自分の奥底にある、自分の意思である時ぱったりと動きを止めてしまったエンジンが動き出したんだろう。
長い事動かしていないエンジンを軽快に動かすためには助走も必要だろう。

ひとまず、休止期間から助走期間に自分の中で移行した感じ。
実際に今すぐ何かをするかどうかというよりは意識の問題だけど。

そう思いながらも、相変わらずのんべんだらりと過ごしているのだが・・・。