切る!切る!切る!

イメージ 1

軽井沢はゴミの分別が厳しいのもあって、
紙類は紙類で分けて捨てなければいけない。
よくあるDM類、銀行の明細、燃えるゴミに混ぜてしまえばそれまでなのだが
どうも宛名の部分をそのままにして捨てるのも気が引ける。
家庭用のシュレッダーを買う程のものでもないし、
手動のシュレッダーはどうもめんどくさい。
それでとある通販サイトで見つけて以来ずっと欲しかったもの。

私が以前見た値段よりもだいぶ安いものを
たまたまホームセンターで見つけてとうとう購入。
それにしてもよく考えたものだ。5段重ねの刃。
とりあえず意味もなく手当たり次第ある紙をザッコザッコ切る、切る、切る!
いやぁ素敵。
気付けばあっという間にシュレッダーゴミの山。
まるで初めてはさみを手にした子どものようだ。
(後からその惨状に我に返りすごすごとほうきで掃除したのは言うまでもない。)

私的に今年最大のヒット。