部屋のデトックス

今日は家の大掃除。

1年以上も前の引越し時にあれこれそのまま持ってきてしまった不要なものを破棄すべく、
あれもこれも、思い切って捨てる、捨てる、捨てる!

曜日毎に捨てるものを選別しなければいけない収集場所と違って、
この土地のいいところは分別さえしてあれば、
処理場に直接全部持っていって引き取ってもらえること。

壊れた電気カーペット、一度も押入れから出していない何組かの座布団、
部屋のイメージに合わず使っていなかったマガジンラック
食べないまま冷凍庫の中に眠っていた食材も処分。
電気代ばかりかかって温まらない小型ヒーターもこの際処分。
ああすっきり。部屋のデトックス第一回大掃除大会終了!
次は年明けに第二回大掃除大会を開催予定。

ちなみに粗大ゴミは処分するために重さでいくばくかのお金が必要らしいのだが、
収集所のオジサンがおまけしてくれて無料にしてくれた。
笑顔って時に役にたつもんだ。