決意表明

少し前から自分の中で答えは出せていたのだけれど、何となく文章にする勇気が持てずにいた。
自分の中で少しずつこれからのことを決断をすべく動いていたのだが・・・
この軽井沢を離れる事に決めた。

この土地は本当に大好きだ。
多分今まで引越しを繰り返した中でも一番住み心地の良い大好きなこの家、
そしてそっと差し入れをしてくれたり雪かきを済ませてくれたりする優しい大家さんも大好きだ。
だけど、私の道を進むために、私は前を向いて信じる道を進むことにした。
振り返ったり立ち止まったり、落ち込んで下を向いてうずくまったこともあったけど、
それでも私は進み続ける。
それが正しい判断なのか、正しい道なのかなんて分からない。
きっとそれは誰にも分からないことだ。
進み続けてまた悩んだら、自分で決めて自分の足で進めばいい。
決めた自分を信じること、そしてその道でベストを尽くすこと。
砂利道だってぬかるみだって、構わない。
ぬかるんでたら均せばいい。砂利道だったら舗装すればいい。

頑張りすぎて見失って、前線から身を引いて数ヶ月。
私が自分を信じる力を取り戻せるように静かに見守ってくれた両親、
私に新しい道を与えてくれた知人や新しい仲間たち、
つまらない深夜の愚痴を聞いてくれた悪友、
私に思わぬ新しい力と強い決意を与えてくれた知人、
そして、日々ブログを見守ってくれた沢山の方たちに心から感謝。

ま、始動はもうちょっとだけ先。
そして諸々控えている事務的な手続きももうちょっと先。
でもいろいろ私の中ですーっと霧が晴れたように吹っ切れたので、
ひとまずここで決意表明。