引越し計画始動!

この書庫をこんなに早くまた使うことになるとは思わなんだ。
引越しについて、真剣に考えなければいけない時期がまもなくやってくる。
まもなく、といっても実はフタを開けてみたら結構間近に迫っていたりして・・・。
まいどのことだが、急に焦り始めた。

次回の転居先はまた山を幾つも超えた向こうの山(笑
天下の険の真っ只中、箱根。

不動産屋を検索したけど、
インターネットの情報に天下の険のど真ん中の物件なんて出ていなかった。
だが人は住んでるのだから、賃貸物件がないはずがない。
仕方なく直接不動産屋をあたることに。

そして今日連絡があった。
希望は・・・今住んだ所と一緒。

・リビングスペースと寝室スペースが分けられるよう最低2部屋あること。
・日当たりがいいこと
・窓から出来るだけ建物よりも緑が見えること
・私の薄給でも住めるお値打ちな家賃であること
・何よりどうしてもどうしても譲れないのは防音性がいいこと


築年数は気にしない。紹介されたのは、どちらも昭和の物件!
今住んでいるここもだいぶ古そうだけど・・・かなりの年代物だ。
平成生まれの物件は、とても一人で住むには広すぎるので却下。
きっとリゾートマンションとして売り出したものの売れ残りか何かかな。
写真で見る限りは、落ちぶれて潰れそうな感じもない。
古いのは気にしない。

・・・問題は家賃。お値打ち物件がないことだ。
どうしても譲れない防音性は鉄筋作りのマンションなので問題なさそうだが・・・。
いずれにしろ、現地を見ないと何とも言えない。

さあどうなることやら。
ぬっこの新居探しがまた始まる。