一区切り

今週は実家で過ごした。
考えてみれば、あと10日後には新居に引越しである。
今週はじめに現地に赴いて契約。
そして引越しまでの最後の1週間、細々荷造りなどしながら静かに?過ごす予定。
押し迫ってきているのに当人は全くそんな気なし。
とはいえ、ひとまず、一区切りを迎えようというところ。


不満に思っていた内覧した部屋と実際に住む部屋の間取りが異なる話もクリア。
不動産屋さんの方で配慮してくれて、住む部屋は選んだ部屋で決定。
結果オーライである。
大家さんは私がクレームを付ける人だ、と不動産屋から聞かされているらしく
誰が見ても明らかに怯えていたが・・・
お庭でバーベキューが出来ますよっ!とか
駐車場は一番近い場所にしておきますね!とか
やたらと愛想がいい。
変な気を遣って頂かなくても、ゴマなどすらなくても
私そんなに恐くないのに。(自己比)

いずれにしろあとはライフラインの手配連絡やら
転居の手続き系を済ませれば終了。
引越しも佳境である。