風邪

また熱を出して寝込んでいた。

一昨日の夕方、閉ざされた冬山に帰ってきて、家の解凍作業に追われること数時間。
また排水管が凍り、解けたと思いきや
一部解けきれなかった部分があったらしくお風呂場に排水が逆流。
あふれた水をバケツリレー(ってする人がいないのでリレーにならないが)の如く
くみ出す事バケツで20数杯分。
くみ出す作業と同時に熱湯を流し続け、ようやっと開通。
大家さんを呼ばずに自力で解凍出来たのは不凍液のお陰だろうかと思ったけれど
結局凍ってしまって意味がなかったと言われると否定は出来ない。
この土地の寒さ、恐るべし。

ファンヒーターの灯油を給油するのも面倒だと
寒い中でそんな作業をしていたら、翌日体調がすぐれず熱を出した。

昨日町の携帯ショップに用事があって、山を降りて赴いたのだが、
そこで店員さんと座って話をしていて、終わって帰ろうと席を立ったら、
立ちくらみがしてよろけ、そのままバッタリ大の字で転倒。
あれれ?足に力が入らなかったみたい。
そんなこんなで昨夜は山に戻るやいなや近所の救急病院にそのまま駆け込んだ。
たかが風邪で夜間救急に行った事で明らかにお医者さんは迷惑そうだったけれど。
今日から引越しの事務手続きで動くはずだったのに、1日が寝て終わってしまった。

実家からにあった大量の荷物の引き上げでプチ引越しだった私。
ある意味でもう引っ越したつもりで気が緩んだのかもしれない。
いやいや、本当の引越しは1週間後だ。
引っ越したら、今度は事務所の開設作業。
忙しくなる。今のうちにしっかり治さなきゃ。
というわけでまた布団にモゾモゾともぐりこむ事にしよう。