紙ふぶき

土壇場の胃腸風邪騒動から少しずつ復活。
まさに干物寸前の生還である。

気を取り直して、片付けを始めた。
って荷造り不要となると特にすることもないはずなのだが・・・。
だけど、どこまで自分がやればいいのかわからない。
こうなったらいらない物をとことん捨てることにしようか。
・・・でヒートアップするいらない物デトックス大会。
今日は紙類に的を絞って。

シュレッダーがあれば多分30分もかからない作業だったのかもしれないけれど、
かなりの量の書類。
しかもそれらはそのまま捨てられないものばかり。
シュレッダーはさみでチョキチョキ切っていたのだけれど、
結局手でビリビリ割いた方が早い(元も子もない)
で、出たゴミの量、45リットルのゴミ袋1袋分。

3年前、4年前のしまい忘れていた給料明細を見てしみじみ。
(ちなみに封すら切っていなかった、当時見る気ゼロだったらしい。)

・・・あぁ腕が痛い。
多分車1台分のゴミを捨てに行かなきゃいけなくなりそうだ。

引越しまで、あと4日!