記憶喪失?意識混濁?

風邪引き明け一番目にどうしてもやらなければいけないと思っていたこと。
引越しの手続きで、ガスや電力会社などあちこちに電話すること。
役所に赴いて転出届を発行してもらうこと。

電話の廃止やインターネット回線の手配など、
引越し先の事と、引越し前の事とを同時にしていたら、
どこまで済んでいて、どれが終わっていないのか分からなくなった。
インターネットの工事の手配はしたんだっけ?まだ?
担当の人は・・・えーーっと・・・。

・・・散乱する走り書きのメモを眺めてもさっぱり???
ダメダメである。

仕方なくもう一度電話して、どこまで済んでいましたっけ?と問う私。
怪訝そうなオペレーターさん。まるでいたずら電話だ。
担当をいくつかたらいまわしされ、そして出たのはベテラン風の方。
いたずらじゃないんです・・・いや、本当に分からなくなってしまって。
何日か寝込んでいて頭が回っていない状態でこんなことすべきではない。と痛感。
普通はやる前に気づくが、それを素でやってしまうのが私。
ど阿呆である。

結局入居してから1週間後でインターネットの工事の予約は完了。
・・・って、新しい土地で1週間インターネットが繋がらないなんて。
ショック。もっと早くにすべきだったと後悔。