新天地よりこんにちは

一昨日引越しを済ませて新しい土地での日々が始まった。
家のインターネットの開通まであと数日かかるので、
ひとまず車で30分走って山を降りた街のマクドナルドから更新。

この土地は思ったよりも暖かい。
軽井沢よりも標高が低いせいもあるし、海が近いせいもある。
凍結の心配をする業者さんや不動産屋さんは、かなり寒い事をアピールしていたけれど、
部屋の中のグラスが凍るマイナス15度の地に住んでいた私にとっては、十分暖かいと感じる温度。
早朝はマイナス2度ほど、日中は10度ほど。
おそらく感覚的には軽井沢の4月の気温だ。

引越しの話や新しい家の話など、これから更新するので
お楽しみに。