きのこの国からまぐろの国へ

富士山の街のスーパーで驚いた事がある。

今まで海なし県に住んでいたせいで、海産物は日本海から、だから値段も高かった。
その分きのこの王国でキノコが安く買えたのだけれど。
富士山のふもとの街は、マグロの水揚げ日本一の港が近い。

イメージ 1
スーパーの魚売り場には、マグロ、マグロ、マグロ。
まるでまぐろ祭りだ。
なぜだかテンションがあがってしまい
カートを押しながらニヤニヤしている私。

尾の身、目玉、カマなんて
普通のスーパーで売ってないものまで売っている。
当然鮮魚自体も安価で種類も豊富。
マグロの佃煮などの加工品も多い。
珍しい部位を買ってもとりあえず食べ方が分からないので、
まずはマグロを大量購入。
郷に入れば郷に従え、ということで素直にしたがってみた。(この使い方は違う)

今日はマグロをレアで焼いてステーキにしよっと。
やっぱりどこへ行っても食べ物基本である。食いしん坊バンザーイ