かび臭いファッションショー

実は来週、都内のホテル関係のイベントを見にいく関係で数日出張である。
完全始動でもないのだが、ほんの少し、でも着実に動き出した。
ちょうど雪解けとともに冬眠から醒め、
気温が上がる日毎に少しずつ動き出す動物みたいな感じ。

そういえば私、スーツをしばらく着ていない。
前職は忍者スタイルだったので考えてみたら2年近くスーツはご無沙汰。
普段着る機会もないし。
ぐうたらしすぎて太ってたらどうしよう。
そう思って・・・タンスを物色。
無事に着られたものの、動くたびに、そこはかとなく、だが確実に香るカビ臭。
あまりにしまいこみ過ぎだ。

そしてそのまま何となく一人ファッションショーを開催。
姿見がないので、窓に映してポージング。
くるっと回って我に返って気がついた。
この姿を映すガラスの向こうは道路。
もっとも昼間だって犬の散歩の往来で多分5人ぐらい、車は3台ぐらいしか通らない。
そんな閑散とした別荘地内を夜更けに散歩する人もいなかろうが、
それでもあまりに間抜けな姿。
さらに仕事用に愛用していたパンプス数足、ヒールがすり減っていたので
引越しのときにきれいさっぱり捨ててきた事を思い出した。
それにしてもこのカビ臭、クリーニングで取れるだろうか。
この際スーツも靴とともに新調か?!まるで新入社員だな。

始動に必要な事って、静養、もとい、ぐうたらな生活でなまった身体を元に戻す事のほかにも
実は入用なものなど結構いろいろあるのね。