Reborn

実は軽井沢を去るとき、こうして天下の剣に行く事は話さなかった。
実家に帰って静養を続ける、と、結局顔も出さずに辞めた私。
なんて失礼なヤツだと思ったかもしれない。
だから、かの土地で別れてきたほとんどの人は
私がこうしてだんだん近づいてきた再起動に向けて日々一歩一歩動いている事は知らない。
どうして言わなかったかといえば。何故だろう。
心から心配してくれていた人もいたというのに。

言わなかったというよりも言えなかったのかな。
多分それは私のささやかな意地。
長い長い休みに入る直前の私は日々顔色が悪くなり、日々小さくなり
仕事や自分自身に対しての自信を失っていたように思う。
いいのか悪いのか根拠のない自信が私の原動力だったりするのに。
この青白かった私は本来の私じゃない。

今の生活はイチからの出直しだと思っている。
乗り物に乗る練習をし、人混みに身体を慣らし、
落ちてしまった仕事に必要な筋肉を戻すために体力づくり。
だけど一度燃え尽きたお陰で、この長い休みの中で得たものは計り知れない。
失敗したらまたやり直せばいいじゃない、という気持ちの切り替えという名のもとの開き直りと
意外にやり直しがきかないことなんてそう多くないんだっていう気付きを得たのが
この隠遁生活での最大の収穫。

本格始動して新しいホテルをちゃんとオープンさせられて軌道に乗ったら、
ちゃんとご挨拶に行こうかな。