臭覚フル稼働

身体中からいろんな香りがする。
髪からはお香のような香りがし、身体からはラベンダーの香りがする。
そして顔からはローズの香りが。

・・・要するに混ざってよく分からない。
臭覚フル稼働でぬっこ、びっくり、である。
くつろぎのバスタイム、優雅な香り、なんてもんじゃない。
サンプルで頂いた入浴剤も使っていたもんだから、
それぞれの香りが主張しあって、まるでケンカだ。
あっちからもこっちからもいろんな匂いがする。

イメージ 1
なぜそんな事になったかって。
先日の出張で化粧品やらアロマ製品の業者を
冷やかしてみてから、私の中での化粧品熱が高まり、
あれやこれやと実際に使ってみたくなって
サンプルサイズのものをいろいろネットで探索して
まとめ買いしたからである。

アメリカ製の顔から頭まで洗えるボディーソープやら
フランス製の定評のある化粧品、
ドイツ製のオーガニック化粧品まで。
それにしてもいろいろあるもんだ。

ドイツ語で書かれた化粧品は、
どれが洗顔フォームで、どれが乳液なのかすらわからず・・・。
乳液だと思ったのがメイク落としで、結局また洗う羽目に。
舶来物はこれだから困る、とかぶつくさ言いながら、
洗面所にすごすごと逆戻り。
もっともそれを選んで買ったのは紛れもなく私自身なのだけれど。

いずれにしろ、私は香りがきついものが苦手だということが判明。
そういや持っているのは無香料のものばかりだったっけ。
そして、自分で今使っているもののよさを再認識。
なんだか皮肉な結果だ。
でも、こうしていろいろな物を使ってみるのもワクワクして楽しい。

こういうのって同じ香りのシリーズで揃えないとダメだということも判明。
(もしかして当然のこと?)
アメニティー選定をしている担当の子にそのままあげてしまおうっと。
少しは参考になると良いのだけれど。