見ないでっ!!!

普段はフロント勤務なのだが、顧客管理の仕事で2ヶ月ほどフロントを離れて毎日デスクワークである。
デスクワークなのをいい事に仕事の合間に自分のブログを書く。
(ネットの合間で仕事?っていうか本末転倒)

うちのフロントはカウンターでチェックイン業務とかそういうものではなく、
いわゆるドアマンからベルボーイからすべてを兼任する感じで、
働くフィールドはホテルだがどう見ても旅館の仲居さんに近い動きである。
だから自分の体が入りそうな大きなスーツケースを運ぶ事もざらにあるし
とにかくよく体を動かす業務である。
(ちなみにエキストラベッドを作ったり和洋室の布団を敷いたりもする。)
ところが、今のデスクワーク、エコノミー症候群になるんじゃないかと言うぐらい体を動かさない。
もともとずっと現場の人間なので事務方の仕事なんてやった事がない。
ゆえにものすごい肩こりに悩まされている。

肩を回したりしていてふと気が付いた。
この動きどっかで・・・ラジオ体操である。

思い立って誰もいない従業員食堂に行き、片隅で一人ラジオ体操を始めてみた。
この時間なら誰もいないと思ったのだが、お腹を空かせて食料を物色しに来た同僚とばったり。
両手を上に振り上げたポーズで目が合って・・・あ・・・・なんか気まずい。
見ないでっ!!!そんな気分である。