新規開拓

夕方プールでせっせと泳いだらものすごく喉が渇いて、
無性に生ビールが飲みたくなった。
家でおつまみを作って飲むのもいいけど、今日はどうしても生ビールが飲みたい気分。
徒歩3分の居酒屋へ新規開拓に出かけることにした。

平日の観光地の居酒屋、お客は誰もいない。
そういえばお姉さん見ない顔だねぇ、と店主のオジサン。
引っ越してきて間もないんです、と私。
そんなやりとりをしながら熱々の焼き鳥とビールで晩酌・・・くぅ~うまいっ!
オバサンとオジサンが話し相手で、この辺りの桜の咲く時期やら
仙石原にあるススキ野原の魅力について熱く語って帰ってきた。

この土地には数多とホテルや旅館がある。
バブルがはじけて手放した沢山の保養所や社員寮を
ここ5年であちこちの企業が買い取って改築し、
そして新しいホテルとしてオープンさせる流れが出来ているらしく、
その建築ラッシュで、気がつけば今まで別の施設だったはずなのに
あちこちホテルとしてオープンしている、と笑っていらっしゃった。
(かくいう私もその流れの一つなのだが)

ほろ酔いでいい気分でスキップして帰宅。
そういえば大人になってスキップすることってない。
あれ、スキップってどうやるんだっけ・・・右足、左足・・・。
(ただのどうしようもない酔っ払いである)

箱根人になるべく、ジワジワと開拓中。