サクラサク

イメージ 2
都心からは2週間遅れで
ようやくお山にも桜前線がやってきた。
いつも通っているプール近くの
川沿いにある桜並木は今がちょうど見ごろ。









イメージ 1イメージ 3
イメージ 4イメージ 5










しだれ桜の鮮やかなピンクとソメイヨシノの白と、いやいや本当に見事。
でも同じ箱根でもちょっとはずれの方なので人手はまばら。
一眼レフのカメラを首から下げた人数人に混じって
私も首からカメラを下げてお花見散歩。
ああいい景色だ。
今日はあいにくの天気だったのだが、
ほんのわずかの晴れ間を狙ってお出かけ。
車で5分で桜の穴場スポットに到着。
近いって素敵。

風は春の柔らかさ。
春の昼下がりののんびりした時間を桜を見ながらゆったり満喫。


イメージ 6
この場所にはます釣り場がある。
川に魚を放流して自由に釣って楽しめるという場所。
あまりに楽しそうな若人たちを発見したので、
勝手に声をかけてみた。
意外に釣れるらしい。
竿は貸出ししてくれるのだとか。
釣堀よりもこちらの方が楽しそう。