ぬっこ 庭いじりをしてみる

庭いじりをするつもりもなかったのだけれど、
お隣さんの庭にちゃくちゃくと花が植えられていくのを見て
私もうらやましくなり、やりたくなった。
・・・単純である。

イメージ 1
とりあえず、料理でいつも買うハーブを苗で購入。
これでわざわざ高いフレッシュを買わずに済む。
どうして今までこうしなかったんだろう。
生命力旺盛なハーブは、地植えすると
ニョキニョキ育って大変なことになるので、
プランターでこじんまりと育てることにした。

そういえば実家の庭はいつしか
ミントとレモングラスに占拠されてたっけ。

イメージ 2
そしてもともとあった小さな丸い花壇。
植えたのはミリオンベル(黄色い小さな花を沢山つける)と
スカビオサマツムシソウ、赤とピンク)の2種類。
今は小さな苗だけど、これがどれだけ花咲かせるか
今からとっても楽しみ。


なーんて枯れちゃったりして。



イメージ 3イメージ 4










土いじりをしていたら、庭のヒマラヤスギの大木の下にスミレが咲いていた。
怪しげにニョキニョキと先日生えてきていたシュンランもお変わりなく。
なんとなく、この山の中には、作られた花壇よりも
こんな野の花が似合うような気もする。

・・・っていうかぬっこ、とうとう隠居か?