庭を開墾

あんまりいいお天気なのでせっせと庭いじり。
雑草(・・・もしかしたら山野草かも)を採り、
庭のあちこちに漬物石みたいな大きなものがゴロゴロ埋まっているので、
掘り起こしてそれらを拾い並べて囲いにして花壇作り。
ガーデニングと洒落込んだつもりでも実際にはちょっとした山の開墾である。
気付けば洋服から顔まで泥だらけ。
いったい何をどうやったらこんなに汚れるんだ。

植えたのはセージとナスタチウム
花を楽しめるし、料理にも使えるハーブだ。
そして別の場所にも囲いを作ってルッコラの種をパラパラ蒔いた。
ルッコラも育ったらサラダにして食べるつもり。
早く芽でないかなぁ。

・・・とりあえず何でも食につなげようとする私。