張り詰めた心を解きほぐす

昨日、一昨日に引き続き算数の仕事。
宿泊料金を最終決定すべく、あれこれカレンダーと数字とをつき合わせながらうんうん悩む。
休むなら休む、仕事するなら出社して仕事する、ときちんと分ければいいものを
仕事だと思って動き始めると朝から晩まで延々仕事モード。
用事があって実家に帰省しても結局壊ちゃんと遊んでいた時間以外は
モスバーガーのレモンティー1杯で居座って1日仕事していたぐらいだ。(迷惑な客だ)

それはそれですっかり私の頭の中は切り替わっているのでバランスは取れていると思っていたのだが。

ひとまずここ数日の算数の仕事も一段落したので、近所の居酒屋で一息。
そこで思った。
本当は私誰かと話したかったのかも、と。
居酒屋のオジサン、オバサンと殺人事件の話題から
近所の話、季節の話とあれこれ他愛もない世間話をしながら
自分の中での張り詰めた感じがほぐれるのを自分で感じた私。
シャッキシャキで甘味のあるアスパラガスと、大好きな砂肝とテッポウに生ビールをグビグビ。

・・・私、もしかして何か納期があるような仕事をした方が向いてるんじゃなかろうか。
なんとなくふと思ったりして。
ある意味今のオープンという納期を前にしてあれこれ追われている訳で
それはそれで心地よかったりするのだけど。

さんざん飲んでしまったので大事なメールは明日の朝早く起きて送ろうっと。
さて明日は業者さんとの打ち合わせだ。

にほんブログ村 旅行ブログ ホテルへ(文字をクリック)
ランキング参加中です!文字クリック、励みになります^^