繋がる美味しいものの輪

先日帰省に合わせて、ヴルストハウゼ川上さんに寄って、
実家にソーセージと生ハムをお土産に買って帰った。
両親に美味しいもののおすそ分けである。
ちなみにソーセージは母のお風呂友達用にも購入。
こうして広がる美味しい食べ物の輪。
包装を開けてみて、薄くスライスしてビニールに丁寧に挟んである生ハムを見て、
凄い凄い(?)と大興奮の母、
ビールのおつまみにモシャモシャ食べながら、今まで食べていた生ハムは何だったんだろう、と
ぼそっとつぶやきながら、ちゃんとお肉と向き合って作られたハムを心から味わう父。
喜んでもらえたようでヨカッタ。
ってお土産に買っていきながら、私もそこでしっかり食べるのだが。

その時に先日の連休中のイベント時に撮らせてもらったご主人の写真をプリントしてお渡ししてきた。
そういえば、GWでの事やうちの店をブログに記事として載せてくださった人がいてね、
それを読んだ知り合いの方がうちにFAXしてくれたのよ、と奥さんがそんな話をしてくださった。
どうも話を聞いているうちにどうやら私かも・・・と。・・・うーんやっぱり私かな。
多分私だよな・・・と。

あ、あの、それ書いたの多分私です・・・。
なんだか急に恥ずかしくなって小さくなる私。
あら!そうなの!と驚きの奥さん。

書く側はどこかの部屋からだったり会社からだったり、と発信元は個人だけど
読んでくれる大多数の人たちは実際にお逢いしたことのない人のわけで。
ブログって、集客、宣伝のために書く人もあり、
個人的な日記として書く人もあり、
私みたいに、地域案内兼個人的な日記だったりと同じツールでも使い方はさまざまだ。
実際私もどこかに出かける時や情報収集には、ブログの内容を参考にすることもあるし。
でも実際にこうして繋がることはそう多くない。
いやぁそれにしてもネットの海は広大だな。

ヴルストハウゼ川上
神奈川県足柄下郡箱根町仙石原934-39(星の王子様ミュージアム斜め前)
T E L 0460-85-2555
F A X 0460-85-2556
営業時間 10:00~18:00
定休日 木曜日

にほんブログ村 グルメブログ 関東食べ歩きへ(文字をクリック)
繋がるネットの輪、そして繋がる美味しいものの輪