あわや大惨事

実家に帰省した昨日、実はね・・・とものすごいカミングアウトをされた。

イメージ 1
父が事故を起こした、と。
物陰から突然飛び出して来たバイクと車が接触
・・・!!!!
細かい説明を聞くと鳥肌が立つほどの状況。
助手席の母の悲鳴、父の怒号。
倒れて地面を滑っていくバイク、事故の瞬間のお相手の表情。
まるで運転免許の更新で見せられる
交通事故の再現映像みたいだ。
お互いかなり速度は出ていたはずなのに、
奇跡的に車も相手もほとんど無傷。
救急車がきたり警察の交通整理が出たり大勢のやじうまで人だかりが出来たりして
かなりその場はてんやわんやの大騒ぎになったようだが
結局のところ、人身事故ではなく物損事故扱いで済む程度という
嘘みたいなホントの話。

でも、そんな出来事の後、当然父はかなり堪えたご様子。
晩酌しながら大きなため息を連発・・・そりゃそうだよね。仕方ないよね。
もしもこれがコンマ何秒かタイミングずれていたら・・・。
もしもブレーキタイミングが少しずれていたら・・・。
考えただけでぞっとする。

みなさま、運転にはくれぐれもご注意を。
・・・というか多分一番気をつけなきゃいけないのは間違いなく私自身だな。

イメージ 2
ブログランキング・にほんブログ村へ(文字をクリック)
ランキング参加中。
・・・というか多分一番気をつけなきゃいけないのは間違いなく私自身だな。車は走る凶器。十分認識せねば。