ガソリン代、また上がるのね・・・

実家に帰省していた。
帰省した実家でも、算数に頭を悩ませる私。
いや、部屋の料金設定をどうしようかなぁ・・・と。
安すぎれば利益は出ない。高すぎれば予約は入らない。
近隣ホテルとのバランスだってある。
うーん・・・3つ案を作ったもののどれも同じに見えてきた。

イメージ 1
ところで、またガソリン代が上がるらしい。
そんな事とはつゆ知らず、帰り道に給油しようとしたら
月末恒例になりつつあるガソリンスタンド渋滞。
田舎町の夜11時なんて、車の通りはほとんどない。
それなのにガソリンスタンドに集まるすごい数の車。
結局給油するのに30分待ち・・・。
ああ月が変わった今日からいったいどれほど値上げされるのか。
結局お山に戻ってくるために満タンに入れたものの、
30リッターほどもう既にCo2に換えて放出してしまったのだけど。
私の車の油種はハイオク・・・。
燃費は平均して1リッターあたり9キロほど。
いよいよ近場の移動は自転車にすべきかしら。

イメージ 2
ブログランキング・にほんブログ村へ(文字をクリック)
ランキング参加中。
燃費のいい車に乗り換えるのも一つの手段。でも今の車を大事に乗り続けること、そして車を使わずに済むのなら使わないこと、それもまた一つの手段だと思う・・・16万5500キロ。まだ行ける。(多分)加速も悪くないし元気一杯走ります。ちなみに私の車、この間は後ろの窓に『パズー&ジータ』と落書きされてました笑