要するに買い物リストな訳だが

ひとつのホテルをオープンさせるためには、
備品や家具、細かいお客様用の物、事務備品、食器、
そしてそれらに関わる業者さんとの契約・・・用意する物、必要な物は膨大だ。

何となくざっくり頭の中でこれが必要だな、と思っていても
実際にそこに立ってみて自分がゲストと関わるシミュレーションをしてみると、
あ、あれも足りない、これも足りない・・・。
それこそマッチからペン1本まで。
単純に言ってしまえば買い物メモの作成だけど、
ホテルという名のついた空っぽの箱に入れるための買い物メモの作成は
ものすごく大きな金額でそして広告の裏紙に書いて済むような量ではない。
要するにお財布は予算と呼ばれ、買い物メモは備品購入リストとタイトルの付いた
エクセルの表だったりするわけだが。

どうしよう。
オープン前日になってものすごい大事な物を買い忘れてたら。
すき焼きを作ろうとして出来上がる直前になって、
うわぁ肝心な肉がなーい!という事よりも重大なミスであるのは、間違いない。
間違いないけど心境的には私のショックはすき焼き肉がない方が大きいだろうな。

さーて、明日は午前中にかまぼこの国で契約1件。
その後で本社の偉いオジサマ方と高台の要塞で戦いが待ち受けている。
チーム凸凹トリオ梅雨の陣、といったところだろうか。


にほんブログ村 旅行ブログ ホテルへ(文字をクリック)
ランキング参加中です!文字クリック、励みになります^^