お風呂で危うくばったり

日々業者さんが入り乱れる建物。

建物の工事の間は工務店さん、それが一段落する頃に今度は壁や床の内装屋さん、
サッシやガラスを入れる業者さん、次はお風呂やお手洗いなどを請け負う設備屋さん、
そしてホテル用の電話交換機や配線の電設屋さん、火災報知機などを点検してくれる消防設備屋さん、
沢山の業者さんの手で建物が日々仕上げられていく。
ああ、今日はここに何が設置された、ここがどう変わった・・・などなど。
設計図の段階からあれこれ見ていて、それがだんだん形になっていく。
毎日見ていてもとても楽しみだ。

内部確認や変更要望のために本社の担当の方と建物内を回っていて、
大浴場のチェックをしていたら・・・あれれ中から何やら賑やかな音がする。

カポーーーンザブザブ・・・
 あれれ?え?まさか?!

よく見てみたら、脱衣ロッカーにタオルや
脱いだ洋服があるではないか!
工務店の方々が温泉や、シャワー、その他の設備チェックのために実際に利用していた。
チェックと称して皆で温泉タイムだったらしい。
早々に退散退散!!
あせって飛び出して来た私を見て
豪快に笑う工務店の工事現場長のオジサン、くすくす笑う本社の担当になっているオジサマ・・・。
おふたりとも分かっていたなら言ってくださいな。
危うく風呂上りの男性に遭遇するところだった。ふぅ危ない危ない。

それにしてもあっという間に1日が過ぎていく。
業者さんに電話して出ないな、と思ってふと時計を見たら既に19時を過ぎていた。
そりゃ出るわけがない。
もともと出勤、退勤を定時で動く概念がない私。
動き出すと朝から晩まで延々仕事している。

さーて、ちょっとご飯食べてから仕事仕事。
今日は動き出しが遅かった分だけもう少し頑張らないと。




にほんブログ村 旅行ブログ ホテルへ(文字をクリック)
ランキング参加中です!文字クリック、励みになります^^