静かな昼下がり

建物が出来上がり、あれこれネット通販で頼んだ、備品がぞくぞくと届く。
今日はバックヤードに置く洗濯機、それから除湿機が10数台。
保健所の役人さんがやってきて温泉認可のための査察。
何気に今日はあれこれ予定が立て込んだ日ではなかったので、
のらりくらりと1日が過ぎた。久しぶりのことだ。

イメージ 1
家具屋さんや電設屋さん、工務店さんが
自分の残った仕事を片付けにちらほらいらしている程度。
一時期沢山の人が行ったりきたりしていたのが嘘みたい。

あーいい天気だ。
工務店の野村監督に似た親方さんが、
汗かいちゃったから温泉入って帰ってもいいかなあ・・・なんて。
どうぞどうぞ。
のどかで静かな昼下がり。




イメージ 2イメージ 3










ところで・・・あれこれ選定時に業者さんから頂いた
サンプルを担当の同僚から山分けしてもらった。
某シティーホテルのふっかふかのタオル、
パジャマや館内着。
パジャマはサイズが大きすぎるのだが、寝るには困らない。
(使う気満々である。)
ま、それらを使うフィールドは夜景のきれいな高層階でもなんでもない、
お山のかたつむり御殿なんだけど。

明日は、竣工式!
神主さんがやってきて、カシコミカシコミ・・・。
本社のお偉いさんたちがみんな一堂に会しての式典。
朝からきっとドタバタである。