サックサクの桜海老のかき揚げを頬張る

そうそう、先日の迷子の顛末
さっくさくのかき揚げにありつけたかどうか。

ちゃーんと味わえましたとも。はい。
結局着いたのは夕方になってからだったのだが。

イメージ 1
今回お世話になったのは、さかなや千本一。
先日利用した丸天、夕方でも激込みだったので敬遠。
ちょうど夜の部オープンの時間で利用したのだが、
3階の建物からは沼津港が一望できる。






イメージ 2イメージ 3
イメージ 4イメージ 7










お腹が減っていたのもあって頼みすぎた。
刺身盛り合わせには、珍しいサメのコラーゲンも。
そして、マグロの瓦焼。バターで焼いてポン酢とゴマだれで食べる。
マグロ繋がりでマグロの心臓とエラの串焼き。
それから・・・待ちに待った桜海老かき揚げ!!
物凄い厚み、サックサクの味わい。
塩で食べても、天つゆで食べても、どちらも最高。
あー幸せ。これでビールがあったら最高なんだけどなぁ・・・。

イメージ 5イメージ 6










ご飯はアジご飯と桜海老ご飯を。写真は桜海老ご飯。
そしてあら汁。
それにしてもこの日1日でどれだけの数の桜海老を食べたんだろう。

ちなみにここ、パソコンでクーポン券をプリントしていくと、
まぐろのカマ焼きが無料になるらしい。

さかなや千本一
沼津港魚市場千本一ビル3F
TEL 055-952-0025
FAX 055-952-0022
定休日 火曜