ぬっこ 家を出る

私の家は会社から近い。忘れ物をしたとすぐに帰れる距離だ。
みんなが泊まりがけで仕事をしている中で、私は何となくそれが出来ずにいた。
結構仕事の締め切りが迫っているものばかりなのだが、
それでも私にとって家は大事な『帰る場所』だから。
結局ここ数日帰るのは朝方なので、一緒なんだけど。

でも、今日。そんな大事な家を出た。(かなり大げさ)
いくら楽しんで仕事しているといえども、
私の中で自分の仕事の進捗状況があまり良くないというのもあってちょっと焦り始めていて
何となく腹をくくったというか、覚悟を決めたみたいなものだろうか。
というよりも家だとぐっすり寝すぎてしまい、起きられないというのも理由のひとつだったりする。
何気に会社といえどもここはホテルだし、フカフカのベッドに温泉もあるし。
冷蔵庫には先日ご挨拶にいらしていただいた酒屋さんに頂いたビールも沢山ある。
そっかぁ。いつも楽しみに見ている大河ドラマ篤姫もここで見ればいいのか!
(仕事していてもこれだけは譲れない。)

なんていいながらも、明後日の夜からちょっと山を降りる用事があったりするので
ここにいるのは24時間ほど。
さーてと、24時間でどこまでやれるか!

・・・ぬっこスイッチ、入ります!