よなよな仕事

朝、起きて家で洗濯しながら(!)仕事して、それから出勤。
そして日付が変わって今に至るも、未だ仕事は区切りがつかず、朝までコース確定。
こうなると私の1日は、24時間ではなくなる。
それが何時間になるかは私の仕事の進捗によるのだが。
漫然と仕事をしても仕方ないので、時間を区切ってバババッとやってちょっと休憩。
どうやら私の集中力の限界は2時間みたいだ。

あ、時差のある場所をずっと移動しながら仕事していたら、
1日36時間ぐらい使えるんじゃなかろうか。
(それが全く意味のなさない事だということに気付いていない私)

必要なデータはほとんど最近自分のパソコンに入れているし
社用のメールもどこでも受信出来る状況なので
家で仕事しても会社で仕事しても大して変わらないのだが
どうも集中力に欠けるのでやっぱり会社で。
ここの居心地がいいせいもある。
今の状況はホテルという場所でありながらお客様はいないので
音楽をかけていても気兼ねすることもない。

・・・とりあえずでも仕事率が落ちてもいいので分身が欲しい。
もっとも私が2人も3人もいたら、さぞうるさかろうに。

相変わらずフロントカウンターにバーカウンター用の背の高い椅子を持ち出してきて
飲み物を飲みながら仕事。
BGMは大音量でレゲエがかかっている。
あと1ページ、レイアウトの調整をしたら一段落。
やっと私の14インチディスプレイのノートパソコンのハードディスクの中から
インターネット上のデータの大海原に漕ぎ出せるかなぁ。
朝までには送り出したいところ。

バーからちょっぴり拝借して炭酸で割って飲んだキウィシロップが
あまりに気に入ったものだから自分用に購入。
合間合間で一応息抜き。
さてと、現実に戻らなくちゃ。あと2時間頑張ろうっと。