フライングスタート

いつの間にやら9月。
少しずつ体調が戻ってくるとやっぱり気になる仕事のこと。

週明けであれこれ手配依頼のメールが何通も来ていた。
休み明けの水曜まで返信を後回しにすればそれまでなのだけど、
その間も別の手配メールが来たりして仕事はどんどんたまっていくわけで・・・。
どうも仕事に追われているみたいで嫌。
「そういえば、あの手配どうなってる?決裁依頼のメールは送った?」なんて
手配が出来ていない内容の事で上司から電話が来たものだから気になって気になって・・・。

結局いてもたってもいられなくなり夜になってからひとり出社して仕事している。
懲りてないな。私。どれだけ仕事好きなんだ。
病み上がりでまだ本調子じゃない中、こんなのって絶対良くない。
でもやっぱり気になってたまらない。

明日は長野通院のリベンジ。今度はたどり着けるといいのだけれど・・・。
とんぼ返りで帰ってきたら、遅れていた写真撮影。
結局休み明けを待たずしてフライング仕事。

ひとまず今ほしいもの。
何事にも屈しない強靭な体力・・・だろうか。

あと
会社の人手を増やしてもらう。
コピーロボットを作ってもらう。
もしくは分身の術を習得。
1日を36時間に。
たまにはどこでもドアで逃亡・・・だんだん現実味がなくなってきた。

ひとまず仕事の効率化と
自分の仕事率を上げること、時間を有効に使うことを考えるのが現実的かな。

今日は終日休むつもりで1日家でゆっくりしていたのに、
急遽夜中出動したからこんな時間。
朝から晩まで仕事していた訳でもない。
それに大変だ大変だと思うから、大変に思えるんだ、きっと。

あわてない。あわてない。一歩一歩こつこつと。
だって身体はひとつしかないし、手だって2本しかない。
時間は1日24時間と決まっている。
ちょっとずつでも着実に。

最近の私のスローガンである。