夢は漁師??

昨日久しぶりに洗車した。

なぜなら、車の横に『GAMAKATSU
後ろには上州屋公認、最速イソメ号・・・
これで釣りに行ったら恥ずかしくてたまらないじゃないか。
まったくもうっ、と毎度の落書きに苦笑いしつつも結局数日間はそのまま乗っていた私。
もう少し気にした方がいいかしら。

最初に釣りに行ってから2ヶ月も経たないというのに、
大好きな場所が釣具屋になりつつある私。いいのか?これで。
昨日はせっせと釣具のお手入れに精を出し、ニヤニヤしながら釣れたつもり。
どこかのお父さんみたいだな・・・。

イメージ 1
でも新製品やこれとは違ういいモデルが欲しいという
訳でもないし
これらをコレクションにしようという気もない。
使える竿と使える仕掛けがあればそれでいいや、という・・・。
釣るだけの楽しみというよりも、
美味しいものを食べたいということ。
先日、ビギナーズラックでイカを釣ってしまったものだから
もう止まらない。(でもあれからまったく釣れない)
釣り好きの人を総称してアングラーというらしいが、
私はハンターだね、と笑われる始末。

それでも竿は折れるし、仕掛けはなくすし
それなりにお金はかかってるような気もするが。
最初ルアーをジップロックのプラスチックの入れ物に入れていた私。
あとはあれこれポケットやらかばんの片隅に入れていたのだが
気がつくと小さいパーツはどこかになくすわ、
針がひっかかってどうにも取れなくなるわで必要に駆られてとうとう入れ物を購入。

気がつけば持ち物までいっぱしの釣り人らしくなった。
(でもやっぱりへなちょこ釣り人に変わりはない。)
最近は沼津近辺や真鶴近辺、以前よりもだいぶ釣り場も広がった。

今日も釣り場ガイドを見ながら行ったつもり、釣れたつもり。
次はいつ行けるかなぁ。
で、仕事は?(ちゃんとしてます^^)